初めての方へ|うめだ歯科医院|福生駅徒歩3分の歯医者・小児歯科

初めての方へ

初めて当院にてご診療を受けられる皆様へ

お電話でのご予約をお願い致します。

保険証をお持ちの方は、必ず保険証をご持参いただき、当医の受付スタッフへ提示をお願い致します。

※保険証の期限切れにご注意ください。

また、(後期)高齢者医療受給者証、公費負担医療制度による受給者証(乳幼児医療費助成対象者証、重度障害者医療費助成対象者証、母子家庭医療証など)をお持ちの方は、保険証と合わせて受付まで、ご提示ください。

当院の治療の流れ

1. ご予約 当院では予約制で診療を行っています。お電話でご予約をお願い致します。
  2. 受付と問診表の記入 受付に問診表を提示していただき、問診表に記入をお願い致します。
  3. カウンセリングルームで問診 カウンセリングルームで問診表を拝見しながら現在の症状や気になっていること、お悩みを伺います。
  4. 検査と応急処置 お口の中の状態を把握するために検査を行います。検査内容は症状によって異なります。なぜ検査が必要なのかを説明し、歯周病検査、レントゲン検査等を行います。痛みが強い場合は、最低限の説明を行いすぐに痛みを取り除く処置を優先して行います。
  5. 検査結果と治療計画のご説明 検査、応急処置が終わり落ち着いたところで、検査結果と治療計画についてご説明させていただきます。必要な治療は患者様ごとに全く異なります。また当院は「病気の再発を防ぐ」ことを念頭に治療を行いますので、どのような治療法かだけではなく、なぜ病気になってしまったのか、再発を防ぐためにはどうしたらよいのかを説明させていただきます。
  6. 治療 治療計画に基づき治療を行っていきます。患者様のお口の中や体調、社会的環境(転勤、引っ越しなど)に変化があった場合は、治療計画を再度相談させていただく可能性もございます。そのような場合は遠慮なくご相談ください。
  7. 病気の再発防止のためのメインテナンス 治療をしっかり行っても、また病気が再発してしまっては治療を繰り返すことになり、どんどんご自身の歯が無くなってしまいます。治療をし、きれいになった状態をキープするために、定期的なメインテナンスで病気の予防を行っています。

予約について

当院は、患者様一人一人にしっかりとした治療を行うために予約制となっております。

予約なしの方も随時受け付けておりますが、予約の方が優先となりますので、長時間お待ちいただく可能性がございます。ご理解いただき、ご協力お願い致します。

下記の症状がある場合、診療をお断りすることがございます

• 37.5度以上の高熱がある方
  • 軽い風邪の症状が4日以上続いている方
  • 味覚や嗅覚に異常がある方
  • 同居する型に風邪の症状や発熱がある方
  • 過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方

ご来院いただく患者様には、大変ご不便をお掛け致しますが、全ての患者様への配慮、コロナ感染対策への配慮を最大限に心掛けて日々の診療を行いたいと考えております。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

プライバシーポリシー

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施致します。また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。